ブログというよりは自己紹介的なもの。 みんなに私のような人について知ってもらえたら嬉しいです( •͈ᴗ•͈)✨

高2になりました🏫🌸

そうそう、これや!言いたいこと!私……高2になりました!!!イエーイ♪食パン焦げて、パンパカパーン♪ そこで、悩みを。友達ができな~い!!! (༎ຶ ෴ ༎ຶ) あのね、普通の内容を話せる人は沢山いるのですよ……でも、一緒にいて楽しいというか、アレの話をでき…

☀️お久マ!なブログ☀️

「久しぶり」→「おひさ」 「マジ」→「マ」 「マジ久しぶり」→「おひさま☀️」……という会話を姉さんとしてたw「姉さん」……もう1つの人格の方ですね、はい。 ……というか、本当に久しぶりですね!いや~これ何日ぶりか……?私、色々と三日坊主なんで…… ……あっ、言っておきますが…

サリーとアン課題、アスペルガーの私はこう答えた

発達障害かどうかを調べる方法の1つとして、『サリーとアン課題』というものがある。 1.サリーとアンが、部屋で一緒に遊んでいる。2.サリーはボールを、かごの中に入れて部屋を出て行く。3.サリーがいない間に、アンがボールを別の箱の中に移す。4.サリーが…

全て、解離が原因だった。

疲れやすい、病みやすい、落ち込みやすい私は、「忙しい」が口癖です。そして、すぐに疲れます。今まで、それは自分の体力の無さだけなのかと思っていましたが、つい最近、それは体力が原因だけでなく、解離も原因になっているのではないかと気がつきました。…

私のイマジナリーフレンド

「イマジナリーフレンド」とは、直訳すれば「架空の友達」、つまりその人の想像により生み出された人物のこと。多くの人は幼少期に架空の友達を思い浮かべ遊んでいたという。(私で言えば、人形遊びとかかな?) そして、成長するにつれてそれは無くなっていく。し…

解離性障害と解離性同一性障害の違いについて

別名「多重人格」とも呼ばれている解離性同一性障害。それによく似たものとして、「解離性障害」がある。私は、解離性障害の一種だ。ここでは、解離性障害が解離性同一性障害(多重人格)と何が違うのかを説明する。一言で言えば、記憶があるかどうかだ。解離性同…

⚠️一番はじめに読んでください⚠️

こんにちは。瑠志愛です。普段はTwitterでこんなくだらないツイートを楽しんでいます。 小5の時の英語の教科書が出てきた。それにしても落書きがヤバい。水泳と野球とバスケとサッカーを同時にしている絵とか出てきたw https://t.co/fnN6suIP66 オキシドー…